所在地:〒438-0062 静岡県磐田市新島879
駐車場:12台

OPEN
水曜日~日曜日 9:00~19:00
火曜日 9:00~17:00
CLOSE
月曜日・第3日曜日
0538-33-5511

BLOG

✂︎職業体験へ行ってきました

こんにちは( ´▽`)

だんだん日が短くなって、秋を感じるようになってきましたね〜🍁🌙

 

そんな中、先日は磐田南小学校に

職業体験へ行ってきました‼️

磐田市でもコロナが落ち着いてきましたので、

やっとのことで伺えるようになりました。

キアーロスタッフ全員で行きました!

 

スタッフみんなで、ワクワクしながら学校へおじゃましました〜♡♡♡♡♡

 

生徒のみなさんが集まってくれ、まずは

オーナーからあいさつです💇‍♂️

美容師とは…働くこととは…など深いところまで生徒さんにお伝えします!!

また、今はコロナの影響で、公衆衛生の定義までしっかり伝えましたよー!

 

職業体験は、

・『バリカン』を使用してスタイル作り

・パーマスタイルで使用する『ロッド巻き

・アレンジで使う『編み込み

を体験してもらいまーーーす!!!!!

 

 

早速、男の子達がとんでもない作品を作っております!

センスがありまくります\(^o^)/

男の子達は自由に楽しくやってくれ、元気をもらいました!

 

こちらでは、パーマを巻く際に使用する

ロッド巻きのテクニックです。

最初は、苦戦していましたが

吸収力抜群な小学生たちは

2回目やるときには難しそうにはしていましたが

ほぼ自分で巻くことができていました👏

営業では、15分以内に全体を2人で巻ききることや、

キアーロスタッフにワインディングの全国大会で

1位になった人がいる話をしたらとても驚いていました😲笑

 

 

こちらは、編み込みのアレンジです😉

 

女の子達は、器用にすいすいーっと編み込みをマスターしてくれました😉

編み込みにも種類があること、

この編み目を崩すとイマドキのアレンジスタイルになることも伝えました〜

みんなでワイワイとできました♡♡

アレンジ方法を覚えたことで、家で少し自分の髪を結えるようになったと

喜んでいる女の子もいました😊

 

 

 

6年生のみなさんには、

これからたくさんの経験をして、

色々な職業に興味を持ってほしいです〜!!

その中で美容師・理容師が候補として出てきてくれたら、とっても嬉しいです〜!

 

最後に、生徒さんからこんな嬉しいお手紙が……♡♡♡♡♡♡♡♡

心のこもったメッセージありがとうございます!!

一枚一枚読みました😭❤️❤️

磐田南小学校のみなさん、ありがとうございました!!